2016年09月29日

抜け毛の原因

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 最近お客様からの質問が多いのが「抜け毛が多くて…」 確かに秋は抜け毛の季節と言いますが、 なぜ?? なぜ秋は抜けるの? と疑問に思った方もちらほら…(笑) 理由は夏のせいが大半。 夏の時期に過度の紫外線に当たったり、 汗をかいて蒸れてかゆみが出たりと、 原因は様々。 夏に頭皮が受けた負荷が蓄積され、 季節の変わり目… もっと読む »

2016年09月26日

講習でした☆彡

こんにちは、東戸塚の美容室, Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)の 川上靖之です。 先日、お休みの日に講習に行ってきました。 新潟でトータルビューティー等何店舗かサロン展開されている方の講習です! 今回の講習で自分の概念や固定観念というものに とらわれ過ぎてもいけないんだなぁーと思いました。 たまには崩してみることも、、、。(笑) それと、様々な場面での対応を多様化してい… もっと読む »

2016年09月22日

黒板renewal☆彡

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)の宮下です。 こんにちは! 9月も下旬にさしかかりましたね! またまた黒板がリニューアル(/・ω・)/ ハープは一足先にハロウィン仕様になりました! ざっとイメージを書いて渡すと、 いつものEさん、スラスラと書いてくれました(^◇^) ハロウィンが大好きな友人と私。 毎年ディズニーに行っていますが、 今年はどこに行こうかな… もっと読む »

2016年09月18日

エネルギーチャージ!!

こんにちは! まだまだ残暑が続いていますね((+_+)) スタッフ夏バテ気味です(ウソ) そんな中お客様から差し入れが!!! 栄養ドリンク(^o^)丿!!!! 早速飲みました! 疲労回復(≧◇≦) スタッフ全員回復して疲労にも勝てそうです! F田さんありがとうございます! 東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。

2016年09月15日

アジュバン勉強会

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 営業後お店で勉強会がありました! 「アジュバン商品」について みなさんそろそろ名前覚えていただけましたか?(笑) 葉っぱが入ってる、お口に入れても大丈夫のあのシャンプーです(^^)/ 今回は今までのおさらいとお客様に知っていただくための発信の仕方を 話し合いました。 スタッフも愛用しているアジュバンのシャンプー、 … もっと読む »

facebook

twitter

© hair design harp All Rights Reserved.

TOP
TOP