シャンプーの大切さ


東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。

気温が下がり始め、そろそろスキンケアも夏用から秋冬用に変える時期ですね。

お肌と同様に、髪のケアもこれからの時期にあったものに変えてみてはいかがでしょうか。

トリートメントをしっかりすることも大切ですが、

実はシャンプー選びは洗浄の為だけでなく

髪のケアのためにも重要なんです!!

市販のシャンプーは高級アルコール系の洗浄成分や

シリコンがベースになっていることが多いです。

泡立ちがよく泡が持続しますが油分も落とし過ぎてしまいパサつきます。

それをカバーするためにたくさんのシリコンが入っているため、

手触りはよく感じられますが使い続けることで髪に蓄積し、

カラーやパーマのかかりにも影響が出ます。

一方で美容室専売品のシャンプーではアミノ酸系の洗浄剤が主成分のものが多く、

シリコンの力を借りなくても必要な潤いは残してしっかり洗浄でき、

髪に優しい成分がたっぷりなのです!

この成分の違いが価格の差になってしまいます、、、。

が、まずは1本使って頂ければ違いがわかるはず!

カラーやパーマのモチも良くなりますよ(^^♪

当店では美容室でしかお取り扱いのない、アジュバンの製品をおすすめしています!

数種類のご用意がございますので、お客様の髪質にあったものをご提案させて頂きます!

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。