2020年05月27日

素敵なプレゼント

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 緊急事態宣言は解除となりましたが まだまだ油断できない状況です。 当店では今後も細心の注意を払いまして営業を行ってまいります。 そんな中、当店はおかげさまで5周年を迎えることが出来ました! 先日お客様より心のこもったお祝いを頂きました(^^♪ ①なんとこちらはすべて1枚の紙を切り抜いて作ってあるんです! とっても繊… もっと読む »

2020年05月20日

ヘアケアの時間

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。   雨の日もありますが気温も上がり、 初夏のような日差しの日も増えましたね。 この晴天でお出かけ出来ないのが悔しいです(*_*) と、いうわけでヘアケアにもちょっと時間を使ってみませんか?? いつものケアより少~しだけ丁寧にしていただくだけで 髪も頭皮も大喜び(^o^)/な、はずです!! ■髪を濡らす前に… もっと読む »

2020年05月13日

旬の味覚

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 先日、お世話になっている大家さんから 掘りたての筍をいただきました! 帰ってすぐにあく抜きをしました。 ところでぬかをいれるのってなぜなのでしょう?? と、ふと疑問に思い調べてみました! まず筍のあくとは 『シュウ酸』と『ホモゲンチジン酸』が主なもの。 これがえぐみや渋みを感じる原因だそう。 シュウ酸はゆでれば簡単… もっと読む »

2020年05月06日

営業に関しまして

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 いつもhair design harp(ヘアーデザインハープ)を ご利用いただきありがとうございます。 この度の新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、 お客様および従業員の安全と健康を守る為に 以下の対策を実施しております。 ・接客中のマスク着用 ・手洗いうがいの実施 ・アルコールでの手指消毒と器具の消毒 ・随時換気… もっと読む »

2020年05月01日

おうちカット

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 お子さんのカットをおうちでしようかな~ とお考えの方も多いと思います。 特に前髪はすぐ伸びてしまうので切る機会も多いのではないでしょうか。 今日はおうちでお子さんの前髪カットをする際のポイントをご紹介します! ①前髪以外の髪を結んでしまうかピンなどでとめます。 ②眉間の辺りの髪を下におろしたまま切りたい長さにまっす… もっと読む »

facebook

twitter

© hair design harp All Rights Reserved.

TOP
TOP