2019年07月28日

今年の夏はコレ!!

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 今日は便利グッズのご紹介です! 梅雨明けはもう少しみたいですが、 気温も上がってきてムシムシ(>_<) 歩いている時はそんなに汗をかいたり、暑かったりしなくても、 なんか立ち止まると暑い~って時ありますよね? そんな、ご来店で暑い~! というお客様には、 到着してすぐうちわをお渡ししていましたが 今年は… もっと読む »

2019年07月25日

夏バージョン!

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 梅雨も明け、いよいよ本格的な夏の到来ですね~! 今年は冷夏との予報でしたがどうなることやら(^-^; 少しでも過ごしやすいといいですが、、、。 少し前ですがお席のかざりを夏バージョンにしました! もともとあったイスや浮き輪がおなじみの『こいつ』に ビックリするほどピッタリサイズでした! 表情までピッタリですよね(゜… もっと読む »

2019年07月21日

シャンプーの秘密

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 先週はカラーの色落ちについて解説しましたが今回は 『市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違い』 について解説していきます☆彡 市販のシャンプーは500円~1000円ほど 美容室専売品は2000円~4000円ほど 同じ『シャンプー』なのになぜこんなに高いのか、、、 疑問に思う方も多いでしょう(ノД`)・゜・。 それ… もっと読む »

2019年07月17日

夏季休業のお知らせ

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 いつもharpをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、本年の夏季休業は 8月19日(月)~8月23日(金)とさせていただきます。 休業日前後はご予約が混み合いますのでお早目のご予約がおすすめです。 ご不便をお掛け致しますがご理解をお願い致します。 東戸塚の美容院,Hair design h… もっと読む »

2019年07月11日

夏はカラーが落ちやすい!?

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 夏のレジャーの後はカラーの色が抜けやすい、明るくなりやすい! とお悩みの方。 なぜそうなってしまうのか、少し解説してみます(^^)v 原因がわかれば対策もしやすいですよね☆彡 髪の毛の表面はキューティクルといい、 中のコルテックスを守っています。 カラーの仕組みとしては、 まずアルカリがキューティクルを開かせ、 中… もっと読む »

facebook

twitter

© hair design harp All Rights Reserved.

TOP
TOP