2021年05月27日

縮毛矯正

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 雨多いですね。関東も梅雨入りが近そうです。 この時期は湿度が上がりじめじめ( ;∀;) 髪の毛も湿気でクセが出やすいです。 湿気で膨らんでしまうのでとりあえず結ぶ! アイロンでストレートにしてもすぐとれちゃう! という方も多いですよね。 そんな方は縮毛矯正がおすすめです。 今縮毛矯正をかけると梅雨のジメジメも、 夏… もっと読む »

2021年05月19日

おすすめの漫画

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 コロナ渦になってから漫画を読む時間が増えました。 もともと漫画を読むのが大好きなのでいろいろ読みましたが 最近は『ハコヅメ』にハマっていました♪ 今度ドラマ化もするようなので楽しみです。 他には『葬送のフリーレン』や『東京卍リベンジャーズ』 『波よ聞いてくれ』『ミステリと言う勿れ』も続きが気になります! 電子書籍だ… もっと読む »

2021年05月12日

背中のニキビや肌荒れ

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 背中のニキビや肌荒れ、 もしかしたらシャンプーやトリートメントが原因かもしれません! トリートメントには油分がたっぷり。 この油分があることで髪はしっとり仕上がりますが、 髪に必要な成分であって、お肌には不要です。 トリートメントの油分などが毛穴をふさいでしまうため、 背中に残ってしまうと菌の繁殖が活発になり、 背… もっと読む »

2021年05月07日

アルミ鍋炊飯!

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 ゴールデンウィークは3日、4日と定休日だったので 県内でキャンプをしてきました(^^)/ 我が家では炊飯の際は飯盒やメスティンを使わず 100均の使い捨てのアルミ鍋を使っています! 食べ終わったらそのまま捨てられて楽ちんです♪ ものすごく自己流ですが私の炊き方を紹介します~ アルミ鍋に無洗米を入れて人差し指の第一関… もっと読む »

2021年05月01日

ゴールデンウィーク

東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。 ゴールデンウィークは今年もお家でのんびり過ごす方が多いようです。 でもいいお天気なのでお出かけしたくなっちゃいますね(^^)/ まん延防止措置がとられていますので 十分配慮したうえでゴールデンウィークを楽しみたいですね。 harpでは5/3(月)5/4(火)が定休日となっておりますので よろしくお願いいたします(^… もっと読む »

facebook

twitter

© hair design harp All Rights Reserved.

TOP
TOP