髪のお悩みランキング


東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。

こんにちは。

何回かに分けて皆さんが気になる髪のお悩みについて書いていきたいと思います!

20代、30代女性の髪の毛に対するお悩みです。

5位までのお悩みを記載しますので少しでもお役に立てればなと(^o^)

今回は20代4位、30代5位ににランクインしたお悩み
『くせ毛』についてです!

まとまらなかったり広がったりイヤな気分になったり憂鬱になりますよね…

くせ毛はなぜあるの?という問題点については以前記載の記事を参考にしてください(^◇^)

髪の悩み2

☆20代のくせ毛の原因☆
1.毎日のヘアケアや過度の縮毛矯正など頭皮にダメージが加わっている。
さらに紫外線やドライヤーの熱も原因の一つです。

2.髪の毛の水分を吸って固まってしまう!
ダメージにより乾燥してしまい空気中の水分を吸って髪の毛がうねった状態で固まってしまいます。

3.過度なダイエット
栄養が髪に行き渡らなくなりくせ毛になることがあります。
必要な栄養はタンパク質(大豆や魚介)ビタミンc、A、E(緑黄色野菜)ミネラル(海藻類)などです。

4.ホルモンバランスの変化
簡単に改善できないので毎日のケアや規則正しい生活が大切です。

☆30代のくせ毛の原因☆
くせ毛が増えた、強くなったと感じる方は多いのではないでしょうか?

加齢とともに顔や頭皮の筋力が落ちてくると脂肪でできている皮下組織という部分が支えられずに下がってきます。

そうすると毛穴より下にある毛包の部分が曲がって生えてきます。それが30代女性に多いくせです。

頭皮のたるみ対策=クセ対策
1、保湿ケアで乾燥を防ぐ
2、ホルモンバランス
3、睡眠不足の解消とストレスの緩和
4、洗髪方法
5、血行促進するマッサージ
などが効果的です(^o^)

ぜひ試してみてくださいねー!

次回、近日中につづきを記載しまーす(^^♪

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。