髪のお悩み20代の1、2位


東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。

こんにちは!

久しぶりに髪のお悩みランキング20代の1、2位を

発表しまーす!!

20代の方のお悩みは1.2はよく似ています!

2位枝毛・切れ毛

1位髪の痛み

・過度なダイエット

身体に負担がかかる上にさらに栄養が奪われてしまいます

・夜寝るのが遅い

日本人の方特有の現象ですね(>_<)

お肌の再生時間は22~2時の間のゴールデンタイムです!

髪の毛も同じでこの時間に成長します!

・自然乾燥

完全に乾ききるまで乾かす。

この時に大切なのはしっかりとアウトバストリートメントを併用すること

・カラー、パーマをしている

ダメージの原因ですね

・ブラシはプラスチック

静電気でキューティクルをはがして枝毛、切れ毛ができる

・コテ、アイロンを使用

なんと!? 髪は本来70度でやけどをしてしまいます(ノД`)・゜・。

ドライヤーの熱もやけどの原因

だからといって乾かさないのは一番NG!

使用する前にきちんとケアした上でオシャレを楽しみましょう(*´ω`*)

髪の悩み1

時間ある日はトリートメントをして蒸しタオルで包み少し時間をおく

ドライヤーで乾かす際根本中心にしっかりとタオルドライを心掛ける

挑戦してみてください(^◇^)

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。