パーマ講習


東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)の

宮下です。

先日、川上さんと一緒にセミナーに行ってきました!

今回は『失敗しない最新パーマ理論』というテーマでした。

パーマと言っても種類は沢山あります。

水をつけてロッドで巻くパーマにデジタルパーマ、ストレート、矯正…。

その中でデジタルパーマ、ストレート、矯正の軟化というものについて学びました。

軟化とは簡単に説明すると髪の毛を柔らかくすることです。

アイロンを通せばまっすぐなるとは限りません。

この軟化というものがお客様の髪の状態を綺麗に保てるかどうかのカギになってきます。

分かりやすかったのがパーマをかける時のPOINTは料理と同じという事です。

材料や調味料があってそれに合わせて

作り方、時間、行程が分からないと美味しくないですよね?

パーマも知識だけあっても薬材の種類、薬材を塗ってからの放置時間、アイロンの温度など

経験がないとキレイな髪の毛を作ることができません。

今回の講習は自分自身が今まで疑問に思っていた部分も

より知ることが出来てすごく為になりました(^◇^)

20160712講習

セミナー後はランチをしながら講習内容を振り返り、美容用具のお店に行って

講師の出版している教材を買って帰りました。

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。

 

 

 

この度、平成28年(2016年)熊本地震で亡くなられた方々に
哀悼の意を捧げますとともに、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の方々におかれましては、
一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたします。