髪のお悩みランキング第3位


東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。

こんにちは。

今回は20代30代の方に多かったお悩みの第3位についてです。

☆20代お悩みはボリューム☆

多くてまとまらないという人が多いのではないでしょうか?

ボリュームを抑えるために量が多い人の場合は

量を減らして軽くしてもらってると思います。

しかし量を減らすのにも限界があります。

すきすぎると毛先だけがパサついたりダメージが気になったりします。

そこで何点かおススメが!
1、しっとりするトリートメント、オイルをつかってみる!
2、乾かす際に根元の部分を少し引っ張りながら乾かす!
3、ドライヤーの熱は下から当てずに上から当てる!
大切なことですよ(*´ω`*)

☆30代お悩みは白髪16%☆

16%と言われてもピンとこないかと思います。

自分でも白髪がだんだん気になるくらいの%です。

すごく生えてきた訳でもないし、でも気になるぁーという量だと思います。

いつも通りオシャレ染めで明るくしたい!暗くしたくない!

でも白髪も染めたい!と悩む時です。

1つの解決策として今まで通りのオシャレ染めと

白髪染めを混ぜるという方法もあります!

そうすることによって明るさは保たれつつ白髪が目立ちにくくなります(^◇^)

もう一つ重要なことは少ないけど目立つからといって抜くのは絶対ダメですよ!!

頭皮が傷ついてしまいます(>_<)

気になる白髪

気になったことがある方は是非ご相談ください。

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。