帰省しました。


東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)の

宮下です。

☆HAPPY NEW YEAR 2016☆

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します(^◇^)

年末年始に地元、香川に帰るのは初めてで楽しみでした!

新幹線は思っていた以上に空いていましたね!

地元に着いて友達と年越しに金毘羅さんに行きました!

高校生の時の遠足でのぼった以来で、

1368段ある階段を息を切らしながら頂上へ!

すごいしんどくて足がガクガクしました(>_<)

本堂の前で待って参拝を終え、

来た道をくだって年越しうどんを食べると

寒くて冷え切っていた体が温まりポカポカになりました!

そのあと仮眠をとり、朝からおばあちゃんのお家で

おせち料理とお雑煮を食べました。

やっぱりお正月といえばですね(*´ω`*)

香川といえば白みそあん餅雑煮ですが、

最近では食べている家庭も少ないようです。

美味しいのですが私の家でも

最近は白みそに普通のお餅です(^o^)

おいしくてペロリと食べてしまいました!

おばあちゃんの家はのんびりしていて過ごしやすかったです!

正月香川

とても充実したお休みでした(^^)v

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。