乾燥は女の敵!!


東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)の

乾燥嫌いの宮下です。

1~2月はもっとも乾燥する季節。

一年の中で乾燥が増え湿度が20~30%と

超乾燥状態に加え、暖房もガンガン。

これがさらに水分を奪っていく原因に。

寒いと自分の肌から出る潤い、皮脂分泌まで

ダウンするので悪化するばかり(T_T)

乾燥状態が続くとどうなるかというと、、、。

水分不足でカラカラになれば髪はもろくなり、

すぐに折れたり切れたりとダメージは続出!

切れたら毛先はささくれ状態なので

枝毛へとまっしぐら。

また頭皮の乾燥はフケや抜け毛の原因に。

美しく滑らかな髪であるためには適度な

水分と油分が不可欠。

湿度の低い冬には念入りに保湿ケアを心掛けましょう(^^)v

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。