5月病


東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。

こんにちは!

GWもあっという間に終わりましたね…。

中には10連休という方もいらしたのではないですか?

旅行に行かれたり、家族サービスをされたりと…

さまざまだったのではないでしょうか(^◇^)

でも、楽しい時間が過ぎると心配なのは「五月病」です。

・なんとなく気分が落ち込む

・疲れやすい

・仕事や勉強、家事などに集中できない

・眠れない

今の時期、このような倦怠感や虚脱感が当てはまった人は、五月病の可能性があるかも?

また、より深刻になると、精神的な症状だけでなく、

下記のような肉体的な症状が出ることもあるそうです。

・食欲不振

・胃の痛み

・めまい

・動悸

等々、起こるらしいです(>_<)

5月病

そこで!!

改善策

・コミュニケーションを取る

・栄養のあるものを取る

・質のいい睡眠をとる

・オフの日はしっかりとリラックス

がおススメみたいです(^O^)/

皆さん精神的にも肉体的にも負担をかけない程度に

お仕事、勉強頑張りましょう(*^▽^*)

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。

 

この度、平成28年(2016年)熊本地震で亡くなられた方々に
哀悼の意を捧げますとともに、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の方々におかれましては、
一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたします。