講習から学んだこと②


こんにちは、東戸塚の美容室,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)です。

昨日まで夏季休業として5日間お店をお休みさせていただき

誠にありがとうございました。

本日より通常通り営業致しますので、

まだまだ残暑も厳しそうですが、

よろしくお願い致します。

先日に引き続き、講習から学んだことで

髪についてのお話です。

皆さんは毎日ドライヤーをしていますか?

夏だからといってめんどくさがっていませんか?

またドライヤーをかけている人はちゃんと乾かしていますか?

お風呂上り、まず水分をよく拭き取りましょう!

ここでビショビショの状態だとドライヤーするのがめんどくさくなります(>_<)

ある程度水分が取れたら熱から守る「オイル、クリーム」をつけてください。

ここをめんどくさがると後で髪の毛が大変なことになります(゜o゜)

乾かすときは根元をしっかりと乾かして、毛先は根元が乾いた後で。

なぜかというと乾かしすぎるとダメージしやすくなるからです。

根元→毛先といった感じがGOOD!!

熱いとは思いますがこの人手間が綺麗を保ちますよ(^◇^)

ドライヤーについて

是非、皆さま健康で美しい髪の毛を維持してくださいね♪

東戸塚の美容院,Hair design harp (ヘアーデザイン ハープ)でした。